今日は朝からの降雪予報で電車通勤。
予報以上の雪の降りかたに...ライナー号も昼には運休が発表になりました。
それでは目黒線経由南武線で帰宅....のつもりが、目黒線・南武線ともに遅延...
特に南武線が踏切障害ということだったので、やはり東京駅へ迂回して
中央線経由で帰ろうと.、東京駅まで出てみると・・・・
システムコンピューターのダウンとか何とかで中央快速線は不通の案内(-"-;)
仕方なく、東海道線で川崎まで出て、南武線で帰るルートを敢行しました。
 
せっかく東京駅へ寄ったので、今日から「ありがとう寝台特急あけぼの」の限定掛紙になった
花膳さんの「鶏めし」@850円を買って帰る事にしました。
「駅弁屋 祭」 は大勢の買物客でにぎわっていました。
イメージ 1
数も種類も多いので なかなか見つかりませんでしたが ようやく発見・・・。
 
購入後、帰路に向かいます。
東京駅から東海道線で川崎へ出て南武線へ.......。南武線は何とか動いていましたが、ノロノロ運転.........。
結局、会社を出てから3時間かけて帰宅・・・ようやく「鶏めし」にありつけました。
イメージ 2
12月に食べたばっかりなのに...「あけぼの」の車内ではないけれど....
やっぱり....うまうま~(T◇T)♪
 
イメージ 3