ランチのあとは「瀬戸内マリンビュー」を狙いに呉線へ向かいます・・・。

昼食の最中に三原に到着した「瀬戸内マリンビュー」ですが
撮影チャンスがたくさんある事を教えて頂きました^^
 
三原に到着した「瀬戸内マリンビュー」は 忠海まで回送で往復して三原に戻り2号として運用に入ります。
三原か糸崎に留置して折り返せばよさそうですが(笑)
瀬戸内海の風景の中を回送で1往復してくれるわけですから撮り鉄にはありがたい運用ですネ。
 

須波~安芸幸崎~忠海で「瀬戸内マリンビュー」を狙います。
まずは須波~安芸幸崎の海浜公園を見下ろすかたちで・・・
回8233D キハ47 7001+キハ47 7002
イメージ 1
海が綺麗です。 後方の島まで見えていたのですが
撮影の際、ついカメラを下げてしまい見切れてしまいました(ノ△T)
忠海から戻ってくる回送を狙うべく安芸幸崎~忠海へ移動です。
安芸幸崎あたりまでくると 沖に大きな船が浮かんでいます。
貨物船
イメージ 2
今治造船の貨物船でしょうか・・・大きな船首のようなパーツが見えます。
こんな船は初めて見ますので、ちょっと感激^^;
 

安芸幸崎~忠海の見通しの良い場所にきました。  3構図で狙います。
回8236D キハ47 7002+キハ47 7001
「瀬戸内マリンビュー」は海岸線に沿ってはしり・・・
イメージ 3

国道下をくぐります。
イメージ 4
 
あと打ち・・・ トンネルへ。
イメージ 5
 
 

このあとは場所を移動します。
昨日は俯瞰でしたが今日は港からです^^
まずは広方面から..105系です。
136M  105系 K04編成(濃黄色)
イメージ 6
 
 
そして「瀬戸内マリンビュー2号」がやってきます。
8235D「瀬戸内マリンビュー2号」 キハ47 7001+キハ47 7002
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
 
 
 これにて..呉線を撤収し三原駅に戻りました。
三原駅まで送って頂き、早朝よりご一緒して頂いた
お友達のおふたりとお別れ.......
このあとは途中駅で駅撮りしながら岡山に向かいます。

お世話になった皆様には本当に感謝です。
みなさま、ありがとうございました(^_^)/