本日も運転される「鎌倉紅葉号」を狙います。

昨日は豊田区の国鉄特急色のM51編成でしたが本日は長野のあさま色...N103編成が充当されました。

まずは多摩川鉄橋へ向かいます。
回9478M 189系長ナノN103編成
イメージ 1
背後に富士山が見えるのですが、今日は霞んでしまい...今ひとつでした。 残念A^^;)


本運転は青梅線で狙う事にしました。一旦帰宅し 西立川へ向かいます。
東中神~西立川へ・・・順光ですが影がやや厳しいです・・・。
9456M 「鎌倉紅葉号」 189系長ナノN103編成
イメージ 2
 
引いて もう1枚....。
イメージ 3


撮影後、西立川駅へ戻ります。
西立川駅で運転停車中の「鎌倉紅葉号」
イメージ 4
「鎌倉紅葉号」 は西立川駅で運転停車があります。この間に前の列車で南武線へ向かいます。
 

最後は昨日と同じ場所で狙います。
踏切が鳴ると....タイミングが昨日と違っています(汗)
例によって後から205系が迫る中...なかなか姿を現しませんATT;)
そして・・・・
左205系横ナハ12編成 右:「鎌倉紅葉号」 189系長ナノN103編成
イメージ 5
今日はばっちり並びました^^;
全車引退を控えた南武線の205系にとって この顔合わせはこの先もうあるかないか...かも知れないですね......。
 
 
これにて今季の「鎌倉紅葉号」の撮影は終了です。
来年の「鎌倉あじさい号」はあさま色の189系で走ってくれるでしょうか・・。