小牛田から今日の最終目的地...酒田へ向かいます。


新庄行...4735Dへ乗車します。
4735D キハ110-241+キハ110-237
イメージ 1
 4735Dは小牛田発14時35分発....途中古川で28分、鳴子温泉で17分の
長停車を経て、17時19分に新庄に到着....。
なんと2時間44分の長丁場ですA^^;)

このあとレンタカーを借りる都合もあってお酒も飲めず
お茶をすすりながら車窓を眺めます。



 寝ても覚めても..目的地はまだまだですが
長時間停車の鳴子温泉駅では「リゾートみのり」の交換がありました。
ホーム跨線橋から「リゾートみのり」の入線を狙います。
8728D「リゾートみのり」キハ48 550+キハ48 549+キハ48 546
イメージ 2


停車中をパシャ♪
イメージ 3

発車をあと打ち.....。
イメージ 4





鳴子温泉駅を発車した新庄行はその後も「温泉」の名のつく駅を中心に
お客さんを降ろしながら新庄へ向かいます。

そしてようやく 新庄へ.・・・・。
イメージ 5
車内の運賃案内...小牛田から普通に払うと1850円なのですね。



しかしここで終わりではありません^^;
新庄から余目行きに乗り余目から酒田行きに乗らねばなりません(笑)

余目行までは約1時間の接続待ち・・・。
このあいだにようやく本日初のまともな食事です。
朝からパンやコンビニおにぎりで過ごしてきてしまいました。
駅の外に出るのも億劫で駅併設の施設内にある喫茶店で
ラーメンをすする事にしました。
正油ラーメン@670円
イメージ 6
メニューには「正油ラーメン」とありました。
いまどき「正油」という表示が良いですね^^

食後...再び列車へ....
キハ111-213+キハ112-213
イメージ 7
今度は陸羽西線...余目行に乗車します。


そして余目からはまた乗換え....ゴールは遠いっ(笑)


イメージ 8