明けて27日...お天気は快晴になりました。
今日は朝いちばんからこの旅のメインです。

昨夜借りたレンタカーで上浜を目指します(^^)
狙うのはわくわくドリーム...583系です♪


現着するとすでに同業の方が数名....。
あいだに入れて頂き 撮影待機です(^^)
当初松の樹の陰で覆われていた線路もしだいに陽が差してきました^^

8813M「わくわくドリーム号」 583系秋アキN1+N2編成
イメージ 1
快晴の日本海をバックに583系が走ります(#^^#)



わくドリの約1時間後には続行でEF81の貨物がやってきます。
2093レ EF81 723+コキ
イメージ 2
大幅に数を減らしたEF81...秋田までの運用がわずかながら1往復あり
朝、2083レが下ってきます。
こちらも バッチリ晴れて良かったです♪



583系とEF81が撮れたところで 目的が8割がた終了してしまいました(笑)

あとは まったり撮り歩きます^^
酒田貨物の凸が撮りたかったので酒田港へ向かいます。


 途中...4061レに間に合いそうだったので撮影地を探しながら南下....。
後にこれが災いして酒田貨物が間に合わなかったのですが(笑)

とりあえす南鳥海~本楯の日向川で4091レを狙います。
正面潰れを避けてサイドから.....。
4061レ EF510-15+コキ
イメージ 3

 このあと 酒田港へ向かっているはずですが...・。
道を間違えたりと色々あり 結局酒田港に着いた時には凸の入換作業の最中でした。

陸橋から入換の様子を狙います。
DE10 3505+コキ
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


入換楽しー♪(#▽#)
気づけば夢中でパシャパシャやっていました。
イメージ 7


イメージ 8





イメージ 9


入換がひと段落し、凸が単機になったところで 酒田港を撤収しました^^


イメージ 10