引退の噂も囁かれているお座敷列車の「ニユーなのはな」ですが
今シーンズンも運転されている「リゾートあわトレイン」に
乗り鉄してきました。

「リゾートあわトレイン」は君津⇔安房鴨川の運転...。
南房総フリー切符を使って出かけてきました。
新宿から君津へは「新宿さざなみ」で向います。

・・・・が
五井まで来たところで 問題発生・・・!!
五井~姉ヶ崎間の踏切で車が立ち往生(-_-;)  抑止がかかってしまいます(怒)

約15分遅れで運転再開ですが、この影響で「リゾートあわトレイン」も
遅れを余儀なくされます(-"-;)

約20分遅れで「リゾートあわトレイン」が君津に入線です。
イメージ 1
9143M「リゾートあわトレイン」 
485系改千マリG1編成「ニユーなのはな」


指定席は進行右(海側)が座席。
イメージ 2
左側は畳で指定券を持っている人のフリースペースです^^
乗車率は4割くらいのボックスが空席....
相席もなかったのでけっこう広々使えます。

そんなわけで畳スペースで宴会スタートですA^^;)
イメージ 3

 

上総湊を過ぎ...湊川の鉄橋を渡ります。
イメージ 4良いお天気になりました(^^)


4号車のイベントカーでは「かつうらビッグひな祭り」の
イベント告知で ひな人形が飾られていました。
イメージ 5


指定券には乗車記念スタンプを押して頂き乗車記念証も配布されます^^
イメージ 15


「リゾートあわトレイン」は途中駅の停車時間を解消して
遅れを縮めながら安房鴨川を目指します...。
内房線は単線区間....。
イメージ 6


それでも観光案内のある江見~太海間は橋梁をゆっくり通過します......。
イメージ 7


そして約10分遅れで安房鴨川駅に到着です。
イメージ 8



安房鴨川でお昼です。

安房鴨川では地魚回転寿司を楽しみにしていたのですが
ちょうどお昼どきという事もあって..すでに13組待ちの大混雑^^;
そんなわけでお隣のお店に入りました。
我家我家(がやがや)
イメージ 9


お刺身定食@1,580円(税別)を注文...。
イメージ 10
今日のお刺身は まぐろ わらさ めだい かんぱち...だそうです(*´ω`*)



お店を出ると..雨が降ってきました(>_<)

帰路は雨になりました。
復路も「リゾートあわトレイン」で帰ります。

安房小湊に留置されていた「ニューなのはな」が入線します。
回9245M 485系改千マリG1編成「ニユーなのはな」
イメージ 11


9144M「リゾートあわトレイン」 
イメージ 12
485系改千マリG1編成「ニユーなのはな」


雨の内房線を走る「リゾートあわトレイン」は
君津を目指してゆくのでした。
イメージ 13

 
=おしまい=

イメージ 14