岩手開発鉄道が動かないということで 当初の計画は大幅に狂いました。

釜石線は明日の予定ですし、大船渡線はBRT...山田線は不通...

・・という事で三陸鉄道へ転戦する事になるのですが
予定していなかったプランのため ダイヤも撮影ポイントもノーマーク....。
南リアス線は高架とトンネルの連続でもあり
列車の時間も相まってなかなか撮影ポイントが絞れません(笑)

盛の車両基地には「奇跡の車両」36-105がお休み中....。
イメージ 1

・・ということで、36-700番台とレトロ車両の撮影となります。
撮影地が定まらない中...結局、三陸駅を基本に撮影に臨みます。

沿線は嵩上工事などが続いていて まだまだ復興途中です。
イメージ 2



まずは..三陸駅の甫嶺側で、釜石行の入線の撮影です。
209D 36-701+36-R3
イメージ 3



 引いてもう1枚....。
イメージ 4



三陸駅に停車しているところをあと打ち....。
イメージ 5


 盛駅に戻ってくる212Dを狙います。
撮影地を悩んだあげく 三陸駅の吉浜寄りで狙う事にしました。
212D 36-R3+36-701+36-703
イメージ 6


 36-703が繋がれて3両でやってきました♪

最後に...盛駅を発車して盛川を越えた211Dを狙います。
211D 36-703
イメージ 7


これにて 撮影を終了...本日は大船渡に泊まります。