夏の「青春18きっぷ」があと1回分残っています。
9月上旬には予定が入っているため消化するには今週しかなく...
小田原で金目鯛を食べる目的で ついでに早川か根府川あたりで
「踊り子」でも撮ってこようか...と出かけました。
イメージ 1
これでスタンプは一杯....。


いざ出かけたものの....
残念ながら台風が接近している影響でお天気は厳しく今にも雨が降ってきそうです。



雨の心配もあるし.....と 結局根府川駅で駅撮りでお茶を濁す事になりました^^;

まずはスーパービュー...。
8061M スーパービュー踊り子1号 251系 宮オオRE-3編成
イメージ 2
10連はギリギリ尻尾まで入ります。


3025M 踊り子105号 185系 宮オオA5+C1編成
イメージ 3
105号は15連のため尻尾切れ....^^;



ホーム反対側へ。 上り列車を待ちます。
貨物5060レは遅延のようで姿を現しません...。

7連の185系「踊り子」が白糸川橋梁を渡ってきます....。
8022M 踊り子102号 185系 宮オオOM04編成
イメージ 4


引いてもう1枚....。
イメージ 5




踊り子102号を撮影のあとは小田原へ戻ります。

小田原へ戻ると、「IZU CRAILE」が停まっていました。
回8591M 651系 横コツIR01編成
イメージ 6


このあと 本線の普電回避のために一旦早川側にある引込線に入ります。

そして小田原城をバックに入線です。
8591M IZU CRAILE 651系 横コツIR01編成
イメージ 7

車内はもちろん満席。 この列車は撮るより乗る列車ですねぇ...^^;
ぜひ「びゅう」商品で乗りたい列車です。



さて...小田原駅で「IZU CRAILE」をお見送りしたあとは
今日の本命の「金目鯛」です(笑)

駅近くの「ふじ丸」さんへ・・・・。

金目鯛の煮付定食を頼みます。
注文を受けてから煮付けるので30分~40分かかる旨を
説明され じっくり待つ事にします(笑)

金目鯛の刺身で一杯やりながら 煮付を待ちます...。
金目鯛の刺身@980円
イメージ 8



そして煮付定食登場。
金目鯛の煮付定食@2,500円
イメージ 9


イメージ 10

 思っていたよりもけっこう金目鯛が大きくてびっくり(笑)




ということで金目鯛の煮付定食を堪能しました♪