いよいよ本日の本命です。

SATOYAMAトロッコ列車を利用した「SATOYAMAトロッコ 納涼ビール列車」です。

予約が瞬殺の中...お友達のGさんの尽力により
数日前にキャンセル待ちがやっと取れて乗車の機会を得る事ができました(^^)
Gさんに感謝感謝です(^^)


トロッコ列車の入線です。
イメージ 1

普段の運行では五井駅からの客扱いがありませんので
それだけでも珍しい光景ですね。

乗車すると席にはすでにお弁当が。
イメージ 2

そして乗った人から次々とビールが渡されます(笑)
イメージ 3


発車を前にカンパーイ(^^♪
イメージ 4

・・・そして...1杯はじまっちゃってから五井駅を発車です。
イメージ 5

お弁当の調製元はは久松という仕出し屋さん。
イメージ 6
予想していたよりかなり豪華です!

=お品書き=
・季節のごはん
・ガメ煮
・海老五色揚
・玉子焼
・花ビラ豆腐
・枝豆
・白バイ貝煮
・焼魚サバ
・抹茶葛まんじゅう

黄昏時がやってきました。車内は大賑わい^^
イメージ 7

並走する自動車の中の人も..ビックリ興味津々でトロッコ列車を見てきます(笑)
イメージ 8


そして...太鼓でお出迎えを受けながら上総牛久駅へ到着....。
イメージ 9


しばし休憩のあと五井へ折り返します。
イメージ 10
こんどは機関車が後ろ側...。


折返し発車前の車内からは....
ビール...チュウハイ...オサケ...ハ イカガデスカ?? 
イメージ 11



宇宙人に見送られたハズでしたが
途中駅では・・・・
イメージ 12

帰路の演出もたっぷりでした(笑)


五井に到着して 解散....駅前のホテルに宿泊です。