今日は釧路川鉄橋で「SL冬の湿原号」の撮影です。
昨夜日付が変わる直前に釧路入りしましたが
朝にキハ40の運行が2本あるので、ホテルでのモーニング前に朝練です。

まずは釧路発音別行
2570D キハ40 1742
20200126-DSC_6055


そして厚内発釧路行...
2171D キハ40 1797
20200126-DSC_6107


このほかにも釧路車両センターに出入りするキハ54やキハ283系を撮影して朝練終了^^

そして釧路川鉄橋です。
川の氷はやっぱり少な目....川と汐の流れで氷が右往左往します(笑)

後ろから根室本線のキハがやってきます。
5626D キハ54 508
20200126-DSC_6170
流氷物語号用のキハ54 508がやってきました。


・・・そして「SL冬の湿原号」です。
発射時刻近くになってから風が出てきました。
昨年のように煙が流されなければよいのですが・・・。
9380レ SL冬の湿原号 C11 171+14系(43系)5B 
20200126-DSC_6214

引いてもう1枚......
20200126-DSC_6227

さらに引いてもう1枚.......。
20200126-DSC_6249


煙は風に流される事もなく良い感じにたなびいてくれました。


釧網本線へは追いかけません。
釧路駅で昼食をとって反対の新釧路川鉄橋へ向かいます。

釧路駅に向けてキハと特急がやってきます。
2525D キハ40 1740+キハ40 1750
20200126-DSC_6278

4003D スーパーおおぞら3号
20200126-DSC_6309


背中から札幌行きの特急がくるので新富士の工場をバックに・・・・。
4008D スーパーおおぞら8号
20200126-DSC_6332



3本撮ったところで釧路川鉄橋へ向かいます。
最後の撮影・・・SL冬の湿原号」の上り列車です。
カーブを曲がって煙を噴き上げました。
9381レ SL冬の湿原号 C11 171+14系(43系)5B
20200126-DSC_6348


引いてもう1枚・・・・
20200126-DSC_6369

あれれ...煙をとめちゃいました^^


20200126-DSC_6389
鉄橋後半はほぼ絶気で..そのまま釧路駅へ向かいました。


これにて全日程が終了です。
駅前のバスターミナルから空港へ向かい
あわただしく夕食を済ませて搭乗手続きへ・・・・。

帰宅の途となりました。

=おしまい=