今年も年初恒例の大井川鐵道撮り鉄です。
今年は昨年と同じく1月2日に...昨年と同じく福用のポイントに
なぞらえてみました(#^^#)
そして機関車は昨年と同じくC11 190....。
昨年と違うのは門デフではなく標準デフです^^;
101レ SLかわね路1号 C11 190+旧客7B+E102
今年は昨年と同じく1月2日に...昨年と同じく福用のポイントに
なぞらえてみました(#^^#)
そして機関車は昨年と同じくC11 190....。
昨年と違うのは門デフではなく標準デフです^^;
101レ SLかわね路1号 C11 190+旧客7B+E102
C1とは相性悪く..爆煙に出会った事がありませんが
汽笛に救われたものの 煙がほとんどあがりません....^^;
あと打ち....
汽笛に救われたものの 煙がほとんどあがりません....^^;
あと打ち....
ヒサシ付のE102はカッコ良いです♪
このあとは千頭へ向かいます。
途中...SLが家山停車中に先行....
このままでは終われないということで崎平にてもう一度撮影です。
101レ SLかわね路1号 C11 190+旧客7B+E102
途中...SLが家山停車中に先行....
このままでは終われないということで崎平にてもう一度撮影です。
101レ SLかわね路1号 C11 190+旧客7B+E102
晴天の崎平.. ここではさらにスカでした(ノ△T;)
千頭駅で到着したばかりのかわね路を撮影
101レ SLかわね路1号 C11 190+旧客7B+E102
千頭駅で到着したばかりのかわね路を撮影
101レ SLかわね路1号 C11 190+旧客7B+E102
そして今年もSLを見ながら天ぷら蕎麦を頂きます。
C11 160とE102の入換えが始まりました。
今年は昨年までと手順が異なるようで
列車到着後すぐに行われていた電機の切り離しはなく
SLの切り離しと入換え作業と同時に行われていました。
まずE102を切り離し...
今年は昨年までと手順が異なるようで
列車到着後すぐに行われていた電機の切り離しはなく
SLの切り離しと入換え作業と同時に行われていました。
まずE102を切り離し...
そしてC11 160の切り離し..入換え作業が始まります。
転車台でC11が方向転換....。
このあと...千頭をあとにします。
上りをどこで撮ろうか悩んだ末....結局家山へ流れつきました^^;
102レ SLかわね路2号 C11 190+旧客7B+E102
上りをどこで撮ろうか悩んだ末....結局家山へ流れつきました^^;
102レ SLかわね路2号 C11 190+旧客7B+E102
引いて もう1枚......。
家山で上りを撮影のあとは帰路です。
途中...新東名は駿河沼津から事故渋滞で30kmの表示...
清水JCTから東名へ回避するも、
御殿場JCTの先で事故の模様...
結局愛鷹PAあたりから渋滞にはまり
そのあとも海老名JCTまではひたすら渋滞に飲み込まれての帰路となりました(笑)