男鹿線でメインの2本を撮影したのち、奥羽本線のDCや貨物を撮影のため上飯島へ向かいます。
上飯島へ到着すると雨が落ちてきました。
待合室で雨を凌ぎながら駅撮りになりました.....^^;
まずはアキュム....
1127M EV-E801 2B(G1編成)

クルージングトレインが上ってきました。
****D キハ48 CRUISING TRAIN

想定外の貨物列車が通過します。
3099レ EF510-515+コキ

前日までの大雨の影響で遅れているようです...。
五能色のDCがやってきます。
1634D キハ40x3B

タラコは入っていませんでした^^;
ラッシュ時間が終わった男鹿線からの1128Dは2連.....
1128D キハ40 2B(536+547)

ピカピカのキハ40 536が先頭でした^^
貨物列車がやってきます。
7099レ EF510-13+コキ

手持ちの時刻表とだいぶ時間が違っています....(汗)
すぐさま上り貨物もやってきます。
3098レ EF510-505+コキ

月曜だからでしょうか....ほとんど荷がありませんATT;)
男鹿線の2連がやってきます。

1129D キハ40 2B(536+547)
これで撮影を終えて秋田駅へ向かいます。
ランチは秋田駅恒例の比内地鶏や さんです。
3月に改装されたそうでお店の雰囲気が変わっていました。

究極の親子丼@1580円
・・・ん? お値段も変わった!?(笑)
前回より200円ほど価格が.....^^;
雨もひと段落のようで安心し
食後は臨海営業所行のバスにて 秋田臨海鉄道の線路へ....。
・・・ところが待っても貨物列車は来ず・・・(>_<)
往路は私が時刻を間違えていたのですが、
復路も結局列車は現れず・・・・。
最後の最後のミッションで痛恨の空振りとなりました。(T_T)
やむなく、秋田駅へ戻り....予定の新幹線で帰路につきました。
=おときゅうパスの旅:おわり=










































