2021年09月
東京都が2004年(平成16年)に策定した
「踏切対策基本方針」をもとにした南武線の立川~矢川間の高架化計画ですが
棚上げのまま論議が進まず17年が経過しています。
東京都や立川市にせっつかれたのか知りませんが、
最近...国立市でヒヤリングが始まりました。
とは言え市は大きな税収源のない自治体なのでお金がない....。
まぁ...話は進まないかなぁ...^^;
東京都の計画では
立川~矢川(谷保)で高架化計画を区切っていますが
個人的に思うのは、谷保~分倍河原の高架化(地下化)も必須です。
もちろん府中市とも連携も重要です。
この区間は掘割も多いのですが谷保を高架とした場合
東八道路・甲州街道はオーバーパスにする必要があります。
西府から府中本町にかけては
特に分倍河原周辺の京王線も含めた沿線再開発が必要です。
お金と時間を考えると
夢の夢...の話になってしまうでしょうけれど^^;
いづれにしても....
高架工事始まっちゃったら地元の撮影地がなくなっちゃうから
私が生きているうちは今のままでいいかなぁ....A^▽^;
参考
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/fumikiri/taisaku_honbun.pdf
https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/road/kensetsu/gaiyo/renritsu30.html
https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/road/kensetsu/gaiyo/renritsu30.html
相鉄車両の甲種のあと...武蔵野線多摩川橋梁へ向かいます。
隅田川シャトル72レにてEF6627が代走して上ってきているようです。
現着後...3090レを見る鉄....
米タンからスタートです。
いつも地元撮影の米タン......
何気に多摩川で米タンを捕獲したのは貴重かも^^;
引いてもう1枚......
そして本命の72レ....
72レ EF66 27+コキ
引いてもう1枚.....
ニーナをサイドから・・・・・。
これで一旦帰宅....
午後に下り米タンを青柳で待ちます....。
相鉄甲種の凸返却があります。
単9474レ DE10 1666
そして米タンです。
8079レ EF210-172+タキ12B(JP-8)
最新記事
カテゴリー
アーカイブ