今日は釧路川鉄橋で「SL冬の湿原号」の撮影です。
昨夜日付が変わる直前に釧路入りしましたが
朝にキハ40の運行が2本あるので、ホテルでのモーニング前に朝練です。
まずは釧路発音別行
2570D キハ40 1742
そして厚内発釧路行...
2171D キハ40 1797
このほかにも釧路車両センターに出入りするキハ54やキハ283系を撮影して朝練終了^^
そして釧路川鉄橋です。
川の氷はやっぱり少な目....川と汐の流れで氷が右往左往します(笑)
後ろから根室本線のキハがやってきます。
5626D キハ54 508
流氷物語号用のキハ54 508がやってきました。
・・・そして「SL冬の湿原号」です。
発射時刻近くになってから風が出てきました。
昨年のように煙が流されなければよいのですが・・・。
9380レ SL冬の湿原号 C11 171+14系(43系)5B
引いてもう1枚......
さらに引いてもう1枚.......。
煙は風に流される事もなく良い感じにたなびいてくれました。
釧網本線へは追いかけません。
釧路駅で昼食をとって反対の新釧路川鉄橋へ向かいます。
釧路駅に向けてキハと特急がやってきます。
2525D キハ40 1740+キハ40 1750
4003D スーパーおおぞら3号
背中から札幌行きの特急がくるので新富士の工場をバックに・・・・。
4008D スーパーおおぞら8号
3本撮ったところで釧路川鉄橋へ向かいます。
最後の撮影・・・SL冬の湿原号」の上り列車です。
カーブを曲がって煙を噴き上げました。
9381レ SL冬の湿原号 C11 171+14系(43系)5B
引いてもう1枚・・・・
あれれ...煙をとめちゃいました^^
鉄橋後半はほぼ絶気で..そのまま釧路駅へ向かいました。
これにて全日程が終了です。
駅前のバスターミナルから空港へ向かい
あわただしく夕食を済ませて搭乗手続きへ・・・・。
帰宅の途となりました。
=おしまい=
昨夜日付が変わる直前に釧路入りしましたが
朝にキハ40の運行が2本あるので、ホテルでのモーニング前に朝練です。
まずは釧路発音別行
2570D キハ40 1742
そして厚内発釧路行...
2171D キハ40 1797
このほかにも釧路車両センターに出入りするキハ54やキハ283系を撮影して朝練終了^^
そして釧路川鉄橋です。
川の氷はやっぱり少な目....川と汐の流れで氷が右往左往します(笑)
後ろから根室本線のキハがやってきます。
5626D キハ54 508
流氷物語号用のキハ54 508がやってきました。
・・・そして「SL冬の湿原号」です。
発射時刻近くになってから風が出てきました。
昨年のように煙が流されなければよいのですが・・・。
9380レ SL冬の湿原号 C11 171+14系(43系)5B
引いてもう1枚......
さらに引いてもう1枚.......。
煙は風に流される事もなく良い感じにたなびいてくれました。
釧網本線へは追いかけません。
釧路駅で昼食をとって反対の新釧路川鉄橋へ向かいます。
釧路駅に向けてキハと特急がやってきます。
2525D キハ40 1740+キハ40 1750
4003D スーパーおおぞら3号
背中から札幌行きの特急がくるので新富士の工場をバックに・・・・。
4008D スーパーおおぞら8号
3本撮ったところで釧路川鉄橋へ向かいます。
最後の撮影・・・SL冬の湿原号」の上り列車です。
カーブを曲がって煙を噴き上げました。
9381レ SL冬の湿原号 C11 171+14系(43系)5B
引いてもう1枚・・・・
あれれ...煙をとめちゃいました^^
鉄橋後半はほぼ絶気で..そのまま釧路駅へ向かいました。
これにて全日程が終了です。
駅前のバスターミナルから空港へ向かい
あわただしく夕食を済ませて搭乗手続きへ・・・・。
帰宅の途となりました。
=おしまい=
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。